都城聖ドミニコ学園高等学校 オープンクラス 体験入学

学園案内

建学の精神

学園について

校長挨拶

教育課程

校納金

環境対策

災害対策

スクールバス

イベント

受験生の方へ

オープンクラス

入試情報

先輩に聞きました

Q&A

スクールライフ

罹患証明書

行事日程

学習支援

授業計画

交換留学

奨学金

生徒会

部活動

図書室

進路指導

主な進学先

主な就職先

進路Q&A

教育相談室

光をまく

インターアクト

ハンドベル

今週のメッセージ

同窓会

VERITAS会

活動報告

  
秋の体験入学 2016/9/30更新
  9月24日(土)にドミニコの秋の中学生体験入学がおこなわれました!宮崎県内や鹿児島県からたくさんの中学生や保護者の皆さまが参加してくださいました。
 オープニングではダンス部の演技発表やケネス先生の英会話パフォーマンスで盛り上がり、オーストラリアとフィリピンの姉妹校へ留学した生徒たちの発表もありました。中学生の皆さまは熱心に聞いてくださり、ドミニコで留学したいという声も上がりました。その後のオープンクラスではドミニコで行われている授業や教育活動、部活動など9つのオープンクラスをドミニコ生と一緒に体験していただきました!
 また、ティータイムでは同窓会のお母さまがた手作りのピザやわらび餅を一緒にいただきながら、ドミニコの文化祭(愛真祭)で舞台発表したダンスチーム演技披露やハンドベル演奏、家庭部のファッションショーを楽しんでいただきました。とても盛り上がり、在校生と共に中学生の皆さんにすばらしい笑顔が広がっていました 。こちらもうれしく思いました。ありがとうございました。
 ドミニコは『毎日が笑顔で楽しく充実した学校生活を送れる学校』です。自分の夢を明るくきれいな学園で実現してみませんか。
 10月29日(土)にはドミニコEnglish Camp、そして12月10日(土)にドミニコクリスマス体験を実施いたしますので、ぜひ友達を誘って参加してください。お待ちしています。

《中学生の皆さまのアンケートから》
・ティータイムとダンス発表は他校ではないすばらしい体験
・居心地がよく、アットホームで楽しそうな学校だと思った 
・女子だけの学校だからこそ、1人1人が輝けるよい環境だ
・先輩方がやさしく話してくださり、楽しい体験入学でした
・先輩がみんな笑顔でイキイキしていた!
・はじめてドミニコに来ましたが、生徒の皆さんがやさしくしてくれてとてもよかった
・ドミニコは、入ったら絶対学校生活をenjoyする事ができるなーと思いました
・毎日を楽しく充実ある日々にするなら『ここが一番!』と思いました
・ドミニコのダンスはキレッキレでやばい!
・ファッションショーは手作りとは思えないくらいハイクオリティできれいでカワイイ!
・ティータイムの手づくりピザは最高に美味しかった
・女子校はコワイと思っていたが、先輩たちがやさしく、ぜんぜん楽しかった!
・ドミニコでは先生と生徒の仲がとってもよい!
・学校の雰囲気がやさしく、先輩方は“ドミニコ愛”がある
中学生の皆さま、ステキなコメントをありがとうございました。
ドミニコは生徒一人ひとりの幸せを願う学校です。そのための教育、こころの教育に力を入れています。そして、皆さんのほとんどが想い描いている『楽しく充実した高校生活』をおくれる学園、皆さんの願いや夢がきっとかなう学校だと思っています。また、お会いしましょう!

 

 

夏の体験入学

2014/8/4更新

7月26日(土)と8月2日(土)の2日間、ドミニコ学園では夏の体験入学を行いました。台風の影響で実行できるのか当日まで心配でしたが、大雨や強風からは免れ無事実行することができました。たくさんの中学生の皆さん、そして保護者や先生の皆さま、本当にありがとうございました。全体会では生徒代表あいさつやダンス部の演技披露、ハンドベル演奏、生徒会による学校紹介プレゼンテーション、卒業生の声、そしてケネス先生と在校生との英語でのパフォーマンスなどがあり、とても盛り上がり ました。中学生たちも、ケネス先生からの突然の質問に物怖じすることなく英語で上手に答え、会場を一段と盛り上げてくれました。
校内見学後のオープンクラスではドミニコで行われている授業や教育活動、部活動などを体験していただきました。12のオープンクラスでは在校生と共に中学生の皆さんにすばらしい笑顔が広がっていて、私たちも嬉しく思いました。ティータイムで出された同窓会のお母様方お手製のピザは、最高においしかったです。このように、生徒を中心に、先生、保護者、同窓会の皆さま方が一つになって取り組んだ夏の体験入学は大成功だったのではないかと思います。ドミニコは『毎日が笑顔で楽しく充実した学校生活を送れる学校』です。9月27日(土)には秋の体験入学、10月18日(土)にはドミニコEnglish Camp、12月6日(土)にはドミニコクリスマス体験を実施いたしますので、是非またいらしてくださいね。皆さんの参加をお待ちしています。

 

 

ドミニコ クリスマス体験

2013/12/10更新

  

12月7日(土)ドミニコでは、クリスマス体験入学が行われ、宮崎県・鹿児島県から中学2,3年生や保護者、先生方がたくさん来てくださいました。
 生徒会長歓迎のあいさつの後、前半はダンス部のHIP HOPダンス発表、音楽部のハンドベル演奏、演劇部と有志による『クリスマス聖夜劇』、音楽部のオーボエと電子オルガンの器楽演奏、合唱部のクリスマスキャロル合唱がありました。
 ドミニコの生徒たちの笑顔でいきいきとした発表を喜んで見てくださり、すごく盛り上がりました。合唱の最後には『しずけき』を会場の皆さまと歌いました。
ドミニコ・クリスマス体験入学の後半は、キャンドルサービスとケン先生サンタと英語部の『お楽しみ抽選会』、そしてティータイムでは同窓会の先輩お母さま方による美味しいスープやチョコレートファウンテン・フォンデュも登場しました。中学生の皆さんの目が輝いていました。そして、あの家庭部のファッションショーも実施されました!
 中学生も本校の生徒も保護者や同窓会の皆さまも、ワクワクイキイキと笑顔の多い集いとなりました。感謝!
 一緒にクリスマスの本当の意味を考えることもできました。
 今、ドミニコのあちらこちらでクリスマスの雰囲気が漂っています。愛真館の舞台には馬小屋プレゼピオがディスプレイされています。まもなく、クリスマスですね。周りに光と喜びを分かち合い、お互いにHappyになりましょう!皆さまの笑顔や幸せをお祈りいたします。

 

ドミニコ 中学生 秋の体験入学 &イングリッシュキャンプ

2013/10/12更新



  

10月5,6日に本校愛真館でドミニコ English Camp が2日間に渡って実施されました。テーマは“Speak English,Speak Global”でネイティブ・スピーカーのフィリピンの姉妹校カリタス・ドン・ボスコ スクールのToni先生とMark先生、そしてドミニコのケネス先生と共に英語だけを使って楽しいゲームやダンスなどをしたり、寝食を共に過ごす生活体験を通して、より日常的・実践的な英語の習得を目指しました。最後のプレゼンテーションでは各々がすばらしい英語でのスピーチを披露してくれました。英語力とグローバルな視野がしっかり身についたようです!
 また、中学生の皆さまも土曜日の午後に一緒に笑顔で体験してくださいました。すごく楽しかったです!一緒に見学された保護者の皆さまもありがとうございました。
 土曜日は中学生秋の体験入学のサッカーも実施されました。

あいにくの大雨で体育館での実施となりましたが、本校のサッカーを楽しめていただけたようです。ありがとうございました。
 皆さま、またドミニコでお会いしましょう!

イングリッシュキャンプ

秋の体験入学(サッカー)

最初はみんな緊張している様子

英語ゲーム

みんな必死!

いろいろな文化を知るために。

芸術作品の出来上がり!

歌ったり踊ったり、

とても楽しいキャンプでした!


 
 
参加してくれた中学生たちと一緒に記念撮影!新聞紙で作った服もいい感じです!  
 
   
サッカーのオープンクラス。

あいにくの雨でしたが、体育館で楽しくできました!

   
 
 

ドミニコ 中学生 夏の体験入学

2013/9/30更新


  先週末の28日(土)にドミニコの秋の中学生体験入学がおこなわれました!
 宮崎県内や鹿児島県からたくさんの中学生や保護者の皆さま、そして先生方が参加してくださいました。
 オープニングではダンス部の演技発表やケネス先生の英会話パフォーマンスで盛り上がり、オーストラリアとフィリピンの姉妹校へ留学した生徒たちの発表もありました。中学生の皆さまは熱心に聞いてくださり、ドミニコで留学したいという声も上がりました。
 その後のオープンクラスではドミニコで行われている授業や教育活動、部活動など9つのオープンクラスを体験していただきました。また、ティータイムでは同窓会のお母さまがた手作りのピザやケーキを一緒にいただきながら、ドミニコの文化祭(愛真祭)で舞台発表した軽音楽バンド演奏や家庭部のファッションショーを楽しんでいただきました。とても盛り上がり、在校生と共に中学生の皆さんにすばらしい笑顔が広がっていました 。こちらもうれしく思いました。ありがとうございました。
 ドミニコはこのように『毎日が笑顔で楽しく充実した学校生活を送れる学校』です。自分の夢を明るくきれいな学園で実現してみませんか。
 10月5日(土)にはサッカーの秋の体験入学とドミニコEnglish Camp、そして12月7日(土)にドミニコクリスマス体験を実施いたしますので、ぜひ友達を誘って参加してください。お待ちしています。

ケン先生によるパフォーマンス

ダンス部による演技発表

4月から始めたとは思えない程の上達ぶりでした!

軽音部によるバンド演奏

盛り上がりました!

フィリピン、オーストラリアに

留学した生徒たちの発表

家庭部ファッションショー

全部自分たちで作りました!

手作りのお菓子に中学生たちは

とても喜んでくれました!


 
オープンクラス

(バドミントン)

オープンクラス

(クッキング)

オープンクラス

(保育)

ティータイムでは、先輩たちや先生方と一緒にお話しをしました!
 
オープンクラス

(おもしろ理科実験)

オープンクラス

(英語)

オープンクラス

(茶道)

オープンクラス

(ダンス)


 
オープンクラス

(コンピューター)

オープンクラス

(ハンドベル)

 


    メールアドレス mdominico@mdominico.ac.jp